セコさと意地だけで挑むマラソン大会や、しみじみとした日常を綴ります。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

まんた1968

Author:まんた1968
数年前からランニングを続けている奈良県在住のオッサンです。
年に二、三回ですが、ウルトラマラソンにも挑戦しています。
タイムは凡庸なものですが、完走を目標に意地で走りつづけることを得意としています(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター



   
| - | - | page top |

寒風の鴻ノ池

   
 予定していた通り、明日出場するわけでもないのに、ランニングシューズを買うためだけに、奈良マラソンの会場の鴻ノ池陸上競技場へ足を運びました。近鉄奈良駅から北へ徒歩で約15分です。

 それにしても今日は寒い。風が吹きまくっています。そんな中、前日受付に向かうランナーさんたちに混じって、ぞろぞろと会場まで歩きます。明日の本番は今日以上に冷え込みがきついとの予報。一昨年のように、天理の折り返しの辺りで、また雪が舞うのでしょうか。あの時はほんま、地元の者でも堪えるほどの寒さでした……出走される皆さん、怪我をしないよう気をつけて頑張ってください。

 そして会場へ到着。皆さん、続々と受付を済まされています。遠方から来られた方は、これから奈良観光にでも行かれるのでしょうか。真冬の奈良も良いものですよ。奈良マラソンのすぐ後には、春日若宮おん祭りも控えていますしね。
20141213142407d41.jpg
 買い物の前に奈良マラソンEXPOの中をぶらぶら。相変わらず盛大です。前日でも食べ物のブースが営業しているので、家族連れで来ても全然退屈しません。ステージでは明日本番のリハーサルもやっているし、艶やかな万葉美女たちも見られることですし(^_^)
20141213142449428.jpg
 美女さんたちの向こうには、葛城市のマスコットの蓮花ちゃんもいました。記念撮影に引っ張りだこです。それはそうと遷都くんはどこにおるんや? この寒空の下、恋人の蓮花ちゃんをほっといてええんか?
20141213142518e62.jpg
 さてさて、本日の目的を果たさねば。EXPO内のステップスポーツのブースと、駅から会場へ向かう途中にある陸上競技専門店のトラック&フィールドさんの両方を隅々まで見て、予算と相談の上、最良の一足をステップさんで購入しました。地元のお店で買いたかったのですが、あいにく取り扱っていなかったんですよね、欲しかった種類が。
201412131425557b7.jpg
 何を買ったか、って?……それは次回の記事でということで。「あれだけトレーニング用シューズについてごちゃごちゃ能書きを垂れた答がそれかい!」とお叱りを受けそうな選択になってしまったかなあ^_^; まあとにかく次回です。

 今回の奈良マラソン、本当に開催されて良かったです。間際になってから衆院選の投票日と重なり、一時は中止さえ検討されたとか。
 出来れば明日会場へ行って、買い物ついでに応援したかったのですが、バーゲンセールなので早く買わないとサイズが無くなるので、今日行きました。
 出場されるランナーの皆さん、寒さに負けず頑張ってください! 明日はテレビの前で応援させてもらいます。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://masahashi.blog.fc2.com/tb.php/164-f1b17db5
<< NEW | TOP | OLD>>
