セコさと意地だけで挑むマラソン大会や、しみじみとした日常を綴ります。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

まんた1968

Author:まんた1968
数年前からランニングを続けている奈良県在住のオッサンです。
年に二、三回ですが、ウルトラマラソンにも挑戦しています。
タイムは凡庸なものですが、完走を目標に意地で走りつづけることを得意としています(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター


吉報!

   
WallPaper_Taguchi_4-picsay.jpg
 明後日、日曜の天気予報は、朝から丸一日雨。しかも本降りになるとか……。

 篠山マラソンは今回で三度目なのですが、この時期の傾向なのでしょうか、雨降りは当たり前。良くても曇り空。すっきりとした快晴にはほんと恵まれませんね。まあ篠山自体が雨の多い所として有名なのですが。

 今月頭の木津川マラソンの強烈な寒波にも泣かされましたが、ざざ降りの中を走り続けるのも、考えただけで憂鬱なものです。
 今回も服装が難しいですね。比較的温かい雨になるのか、それとも凍えるような雨になるのかは、現地入りしてみないことには正直わかりませんから。もし後者の場合は、タイム狙いは考えずに、雨中のファンランで、昨年の秋から始まったフルマラソンシーズンのラストを飾りたいと思っています。

 そんな雨降りが避けがたい状況になってきた中で、一筋の光明のような情報が飛び込んできました。なんと、元プロ野球選手の、あの田口壮さんが、ゲストランナーとして日曜の篠山に参戦されるらしいのです。これは嬉しい(*⌒▽⌒*) 

 田口さんと言えばメジャーリーグ時代、セントルイス・カージナルスで一度、フィラデルフィア・フィリーズで一度と、二度もワールドチャンピオンに輝き、チャンピオンズ・リングを二つも所持している、大変な強運の持ち主です。
 当時は「福の神・田口」などとファンの間では呼ばれていたものです。とにかく彼をベンチ入りさせておけ。すれば優勝は、向こうから近づいてくる。これぞ「ぐっさんの法則」なり、と。

 その「ぐっさん」が篠山にやってくるのです。福の神の力で、百パーセントの降水確率を、物の見事に覆してくださることでしょう。そして当日は日本晴れ!……とはさすがにいかんか(笑) まあそこまではいかなくとも、空模様も、ぎりぎりの所で持ちこたえてくれることでしょう。田口さん、頼んますよ。

 にしても田口さんと同じレースを走れるなんて、思いも寄りませんでした。当日は、そんなタイミングはまず無いと思いますけど、一応油性マジックは持って行くつもりです。そしてあわよくば、ちゃっかりとサインを……。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://masahashi.blog.fc2.com/tb.php/187-2c93bcbd
<< NEW | TOP | OLD>>