セコさと意地だけで挑むマラソン大会や、しみじみとした日常を綴ります。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

まんた1968

Author:まんた1968
数年前からランニングを続けている奈良県在住のオッサンです。
年に二、三回ですが、ウルトラマラソンにも挑戦しています。
タイムは凡庸なものですが、完走を目標に意地で走りつづけることを得意としています(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター


前回記事の(微)訂正<(_ _)>

   
77f01280.jpg
 前回の記事で、来月24日(日)に開催される『剣豪と忍者の里マラニック45km』への参加が確定したとご報告したのですが、その中に一部誤りがあったので訂正させていただきます。

 まずは私の完全な思い込みから、同大会が奈良スタートで、京都府を経由せずに三重県へ入ると書いたのですが、これがそもそも間違いであることが判明。
 昨年「続・徳川家康追跡マラニック」に出場した際に頂戴した京和マラニック大会の資料によれば、前回の「剣豪と忍者の里マラニック」は以下のコースで開催されている。

 近鉄奈良駅(スタート)→柳生街道滝坂の道(地獄谷)→忍辱山円城寺→坂原→家老屋敷→芳徳寺→一刀石→興ヶ原→忍者道?(柳生殿様街道)→飛鳥路→恋志神社→南大河原→北大河原→押原→奥田→正月堂→中矢→木津川→岩倉狭→岩倉→服部川→小田町→上野城忍者屋敷前→銀座通り→伊賀の湯(ゴール)

 というようなわけで、大河原の辺りは京都府南山城村であるので、京都の最南端を経由して三重県へ越境するという、つまり三府県にまたがるコースなわけです。ここに訂正させていただきます。
 今回このコースをそっくりそのまま辿るかは、当日になってみないと判らないですが(そこが京和マラニック大会の面白味でもある)。

 そして前回記事でもう一つ訂正。
 京和マラニック大会で奈良スタートの大会は「剣豪と忍者の里マラニック」だけだと勢いで書いてしまいましたが、よく考えればもう一つ、「柳生石仏街道マラニック」がありました。出たことがないので詳しくはないのですが、こちらはスタートがJR奈良駅だったように思います。
 なぜこの大会の存在を失念していたかと言えば、今年は開催されないからです。同時に去年出た「徳川家康追跡マラニック」も今年は開催されません。理由は不明ですが、2月~3月はまだまだフルマラソンやハーフマラソンがあちこちで開催されており、そのせいで集まりが悪いのかもしれません(そういえば去年の徳川家康も百人ほどしかいなかったような……)。

 なので今年の京和マラニック大会は、来月の「剣豪と忍者の里マラニック」をもって、例年よりひと月以上遅い開幕となるようです。

 今回調べてみてわかったのですが、この大会、4月初めから5月初めまで伊賀上野で開催される「伊賀上野NINJAフェスタ」とのコラボ企画のようです。だからゴール後、伊賀上野観光協会さんによる抽選会みたいなものがあったりするんですね。
 NINJAフェスタは行ったことがないのでよくわからないのですけど、伊賀上野の町全体が、期間中、画像のようになるみたいです。忍者忍者でひたすら押し倒すわけですな(笑)
 そんな所へゴール出来るのだから、そこまでの45km、走り甲斐があるってもんです。でも地図で見る限り、50kmくらいあるように思えるのですけど、そこはまあいつもの井上ワールドということで楽しみにしています。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://masahashi.blog.fc2.com/tb.php/311-ac7f0dfe
<< NEW | TOP | OLD>>