セコさと意地だけで挑むマラソン大会や、しみじみとした日常を綴ります。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

まんた1968

Author:まんた1968
数年前からランニングを続けている奈良県在住のオッサンです。
年に二、三回ですが、ウルトラマラソンにも挑戦しています。
タイムは凡庸なものですが、完走を目標に意地で走りつづけることを得意としています(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター



   
| - | - | page top |

仙境からの生還(夜叉ヶ池伝説マラニック・速報)

   
 23日(土)と24日(日)の二日間、西美濃で行われた『第24回・夜叉ヶ池伝説マラニック』に出場し、無事戻って参りました。

 両日共に曇天で、この時期にしては気温はそれほど高くなかったものの、いかんせん蒸し暑く、一日目早々から疲労困憊。どう二日目を乗り切るべ……と一時は途方に暮れる状態でしたが、それでもなせばなる、お決まりの「ここでやめたら男が廃る」の一念で、粘りに粘り、どうにか全行程を踏破することが出来ました。
IMG00619-picsay.jpg

 今年は揖斐川堤防の工事区間の関係で、距離が例年より4km延びたらしく、結果は下記の通り。

 ☆第1ステージ・47km  5時間51分46秒
 ☆第2ステージ・92km  13時間30分56秒
 ★ステージ合計・139km 19時間22分42秒

 初挑戦なのでこの結果の良し悪しについては判断出来ないけれど、まあ、今回も収容車の誘惑に打ち勝てたのだから、それだけで万々歳です。

 大会Facebookに完踏者数が掲載されたので、参考まで書き記すと、

 ◎一日目スタート人数331名→ゴール人数322名(△9名)
 ◎二日目スタート人数319名→ゴール人数224名(△95名)

 一日は無事ゴール出来たものの、都合で二日目を棄権した人が3名いたことが解ります。にしてもこんな真夏のウルトラマラソンにもかかわらず、この完踏者数には驚き( ・_・;) 常連さんが多いとは聞いていたけれど、やっぱ皆さん「猛者」でした。
IMG00617-picsay.jpg

 対岸が見えないほど濃い靄に包まれた夜叉ヶ池は、まさに仙境、幽玄の世界。下界にいる今となっては、まるで夢の中の出来事のようです。自分が水墨画の中の住人になってしまったような気さえ、夜叉ヶ池ではしたものです。

 その辺りのことは、これからぼちぼち書いていくつもりですが、後からスマホの写真を見返してみて、レース中のものが予想以上に少ないことに気が付いた。道中バテバテで、写真どころではなかったんですな(笑)

 よって今後の大会レポは、「開会式」と一日目のゴール後の「坂内道中まつり」の模様が中心となる予定です。どこがレースレポやねん!ちゅう話なんですが。

 今回はとりあえず完踏のご報告まで。お世話・応援くださった皆さん、苦楽を共にした出場者の皆さん、ありがとうございました <(_ _)>
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
完走おめでとうございます。
139km一気に走っちゃうより、
途中でお休み入れたほうがキツそうな気がします。

その筋の方々の間では有名だけど
謎多き大会なので
レポ楽しみにしております。
>>pink_manさん
ありがとうございます。

名簿でざっと見ると、半数以上が岐阜・愛知の出場者で、その多くがリピーターって感じです。
かの「さくら道」の常連さんとダブっているらしいので、鉄人揃いですね。

登山口から夜叉ヶ池への山道には、マジでビビりました。あれは山岳行場の類ですね。
今回も大事には至らなかったようですが、ちょっとした滑落事故があったみたいです。


この記事のトラックバックURL:
http://masahashi.blog.fc2.com/tb.php/341-bff94c40
<< NEW | TOP | OLD>>
