セコさと意地だけで挑むマラソン大会や、しみじみとした日常を綴ります。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

まんた1968

Author:まんた1968
数年前からランニングを続けている奈良県在住のオッサンです。
年に二、三回ですが、ウルトラマラソンにも挑戦しています。
タイムは凡庸なものですが、完走を目標に意地で走りつづけることを得意としています(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター



   
| - | - | page top |

リアル野球狂の詩

   
 ナックルボーラー大家友和の‘’メジャー再挑戦‘’に米メディア注目「クールだ」

 先月このブログでも熱く語った大家友和投手のメジャーリーグ・トライアウト挑戦について(記事は→http://masahashi.blog.fc2.com/blog-entry-375.html)ですが、合否が決定したようです。

 ボルティモア・オリオールズとマイナー契約

 大家さん、おめでとうございます!
 いや嬉しい、ほんま盆と正月が一緒に来たような嬉しさとは、まさにこれ。
 大大ファンだから受かると信じていたけど、まさか、こんなに早く決まるなんて。来年のキャンプイン直前くらいまでもつれ込むと思っていたのだ。

 オリオールズ傘下のマイナーリーグからスタートするとのことだけど、ハングリー精神の塊のような人だから、二十歳ほど齢の離れたルーキーたちに混じって、それがごく当然といった顔で練習に打ち込まれることと思います。

 いずれメジャーに昇格できるかは、年齢的なことや、チーム事情も多分に関係してくるので何とも言えないけれど、もしその日がやって来たら、おそらく、万難を排して、今度こそアメリカへ観に行くと思います(笑)
 想定としてはアメリカンリーグ東地区対決、場所はヤンキースタジアム、対するは田中将大投手、と最高のシチュエーションです。マー君、その時まで移籍せんといてな(笑)

 しかしボルティモアですか……大家さんらしく渋いです。あくまで個人的な感想だけど、大家さんには、ドジャースやマリナーズといった西海岸のチームって似合わないんですよね。そういう意味では、非常に良かったと思います。
 これで来年から、MLBの動向に釘付けですわ。今から((o(´∀`)o))ワクワクしてきたなぁ。

 これまでの投球フォームを白紙にして、40歳でナックルボーラーとしてメジャーリーグを目指すなんて、大家さんって、水島新司の「野球狂の詩」に登場しそうなキャラクターや、としみじみ思う。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://masahashi.blog.fc2.com/tb.php/382-9570caab
<< NEW | TOP | OLD>>
