セコさと意地だけで挑むマラソン大会や、しみじみとした日常を綴ります。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

まんた1968

Author:まんた1968
数年前からランニングを続けている奈良県在住のオッサンです。
年に二、三回ですが、ウルトラマラソンにも挑戦しています。
タイムは凡庸なものですが、完走を目標に意地で走りつづけることを得意としています(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター



   
| - | - | page top |

成仏を目指す

   
 元日に届いた案内状によると、その概要は以下の通り。

 ☆最大高低差900m  ☆上り総距離3000m  ☆制限時間14時間(100kmの部と同じ)

 🔴第1関門(37.1km)ー10:00
 🔴第2関門(51.5km)ー12:30
 🔴第3関門(64.9km)ー14:00
 🔴第4関門(73.3km)ー15:00
 🔴第5関門(100km)ー16:45
 🔴第6関門(110km)ー17:30

 100kmの部において「13時間台ランナー」の私としては、もう第3関門辺りから黄色信号が点滅しだすことは確実で(汗)、第4関門ではほぼ確実に赤信号(笑)。そこを何とか首の皮一枚ですり抜けたとしても、第5関門のリミットには到底手が届かず万事休す、昇天、チーン、南無阿弥陀佛……てな展開になるのは百も承知で、
 【勇者の道120km】、エントリーさせて頂きました。せっかく出場資格を有しているのだから、勇者候補のゼッケンナンバーを胸にスタート位置につき、行けるところまで行って成仏・大往生させてもらうつもりです。
 今年は初めて二泊三日で参加するつもりだから、関門で早々にアウトになると、時間が余っちゃうなあ(笑)。ま、そうなれば、これまた初めて村岡温泉にでも浸からせてもらうとしますか、いつも入浴割引券を使えずじまいで帰っていることですし。

 それにしても寒いです。奈良は幸い積雪こそありませんが、もう冷凍庫の中にいるような冷え込みです。
 路面凍結していないので日々のランニングだけは着実にこなし、距離だけは稼いでいます。去年終盤に増加した体重を落とし、体を絞らなければ。
 早よ、暖かくならんかなぁ……

 目下の希望は、3月末のウルトラマラソン遠征にて、伊豆大島や熱海で温泉にゆったり浸かることだけですね。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
申し込みました
勇者の道、私も昨日ようやく申し込みました。
まだまだ先ですが、申し込むと120kmに挑戦するという実感がわいてきますね。
8ヶ月先のゴールを目指して、頑張りましょう。
>>ケムマキさん
有資格者1000名ということですが、エントリーは六割くらいでしょうか。

100km関門のリミットがえらく厳しいですね。

とにかく精進あるのみ、お互い練習に励みましょう。


この記事のトラックバックURL:
http://masahashi.blog.fc2.com/tb.php/391-a3c9e78c
<< NEW | TOP | OLD>>
