セコさと意地だけで挑むマラソン大会や、しみじみとした日常を綴ります。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

まんた1968

Author:まんた1968
数年前からランニングを続けている奈良県在住のオッサンです。
年に二、三回ですが、ウルトラマラソンにも挑戦しています。
タイムは凡庸なものですが、完走を目標に意地で走りつづけることを得意としています(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター


島へ……

   
 次の日曜は、いよいよ伊豆大島ウルトラランニング100kmの部に参戦です。あさって土曜日に静岡県は熱海港から高速船で大島に上陸の予定です。
 しっかし、3月年度末にちょっとした休暇を取ろうとすると、当日までがホンマ大変^^;
 走り込みも満足に出来んし、ストレスが溜まって窒息死しそう。

 そんな鈍った状態で、こんなアップダウンに挑もうちゅうわけです。
 だ……大丈夫なんか?
 今秋の村岡120kmまでは、出来ることならDNFしたくないんだけど。

 100kmの部は島をほぼ二周するらしく、三原山を中心にして一周目は反時計回り。
 二週目が時計回り。
 高低表と照らし合わせると、一周目の「大島横断部分」が飛び抜けて過酷なことが理解できる。

 その他はほぼ海沿いを走るみたいだけど、ここに来て何だか当日の天気があやしくなってきた。低気圧が太平洋岸を東へ進むのだとか。
 雨レースになれば服装選びが難しい。気温もこの時期にしては低そうだ。
 海沿いは遮蔽物が少なそうなので、とにかく風が強まらないことを祈ります。翌日の帰りの船が欠航でもすれば大変ですしね。

 何にせよ頑張ってきます。それ以上に楽しんできます。心の洗濯をしてきます。
 出来れば翌日の熱海でもゆっくり温泉に浸かって、羽根を伸ばそうと思います。
 参加者の皆さん、何卒よろしくお願いします。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://masahashi.blog.fc2.com/tb.php/401-bb5a3d0e
<< NEW | TOP | OLD>>