セコさと意地だけで挑むマラソン大会や、しみじみとした日常を綴ります。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

まんた1968

Author:まんた1968
数年前からランニングを続けている奈良県在住のオッサンです。
年に二、三回ですが、ウルトラマラソンにも挑戦しています。
タイムは凡庸なものですが、完走を目標に意地で走りつづけることを得意としています(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター



   
| - | - | page top |

2017えびす・だいこく100kmマラソン(結果報告)

   
 一ヶ月以上のご無沙汰で申し訳ありません^^;
 ここのところ仕事に忙殺されており、ブログにまで気が回らない状態でした。

 そんなわけで今年の2月に申し込み、抽選にまで当たった「第24回 2017えびす・だいこく100kmマラソン」出場も、一時は断念まで考えねばならんようになり、鬱々とした日々を送っていたのですが、どうにか都合をつけ、出場を果たすことが出来ました。
 前々から出たかった大会だけに、本当に良かったε-(´∀`*)ホッ

 とは言え、当然走り込みなど出来ているはずもなく、3月に出て低体温でリタイアした「伊豆大島ウルトラランニング」の精神的ダメージも引きずっているものだから、内心は冷や冷やものの出走です。
 終盤まで足が持つかどうか……初出場なのでコースが良くわからない(特にアップダウンが)ため、尚更不安です。
 おまけに当日は雲一つない「夏日」。どっひゃ〜!です。

 でもでも、ワシゃ、寒さには弱くても、「暑い辛抱は出来る」んです。
 日がな一日太陽にあぶられ、宍道湖の照り返しにあぶられ、ヘロヘロになったのは確かですが、それでも、「伊豆大島で味わったあの寒さ」に較べれば、まだ我慢できます。
 いやむしろ、汗が吹き出てくることが嬉しかったりする。伊豆大島では汗どころか、骨の髄まで寒さが染み渡りましたから(笑)

 というわけで、
 13時間32分47秒……練習不足のため村岡並に時間は掛かりましたが、とにかく完走です。何にしても良かった。
 これを逃すと、次は「完走の見込み薄い(笑)村岡・勇者の道」なものだから、今年に入ってウルトラ三連敗になってしまうところでした。「負け癖」じゃないですけど、それだけは何としても避けたかったわけです。

 「名誉挽回」という意味でも、ほんと記憶に残る大会になりました。もしかすると村岡に次いでお気に入りになるかもしれません。
 来年も抽選に当たりさえすれば、ぜひ出場したいですね。

 とりあえず今回は結果報告まで。
 まだまだ忙しさは続くので、大会レポートは一月くらいかけてぼちぼち纏める予定です。乞うご期待(_ _)
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
完走おめでとうございます!
練習不足な中、余裕のあるタイムじゃないですか。
レポのんびりとお待ちしています。
>>Pink_manさん
ありがとうございます。
とは言え、只今足腰ガタガタですわ。
やっぱ身体は正直です。

島根は初めてだったのですが、美保関っていい雰囲気ですね。
ハマりそうです。


この記事のトラックバックURL:
http://masahashi.blog.fc2.com/tb.php/411-de8e9e24
<< NEW | TOP | OLD>>
