セコさと意地だけで挑むマラソン大会や、しみじみとした日常を綴ります。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

まんた1968

Author:まんた1968
数年前からランニングを続けている奈良県在住のオッサンです。
年に二、三回ですが、ウルトラマラソンにも挑戦しています。
タイムは凡庸なものですが、完走を目標に意地で走りつづけることを得意としています(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター



   
| - | - | page top |

お会いできる日を

   
1419165925.jpg
 先日のあいの土山マラソンですが、何かいつもと違って物足りないと思っていたら、そりゃそうです、会場のテント村に今年は「京都キャロット」さんのお店が無かったのですから、そら淋しい筈ですわ。
 今年の11月最初の連休は日、月曜日。いつもなら大抵土、日曜日なので、キャロットさんは京丹波ロードレース→あいの土山と二日連続で出張販売に来られるのですが、今回は二大会とも日曜日に重なってしまったわけですね。で、前者の方を優先されたと…まあ、お商売上いろいろな事情があるのでしょう。が、お目にかかれなかったのは非常に残念です。私の現在のエントリー状態からすると、次にお会いできるのは来年3月の篠山ABCマラソンの会場でということになります。

 京都キャロットさんは京都は京都産業大学の近くにお店を構えておられます。陸上競技専門店です。ちなみに私はお店の方にはまだ一度もお邪魔したことがないので、キャロットさんといえば「小さなテントの下に所狭しと陳列されたお買い得ランニング用品の数々」といったイメージしかありません。これまでにランニングキャップやウルトラマラソン用のシャツ、通販では一度シューズも買わせてもらったかと思います。いつもセール品ばかりの購入であまり好いお客とは言えません。心苦しい限りです<(_ _)>

 ご夫婦で切り盛りされています。お二人とも非常に親しみやすいお人柄です。店長は一応奥様ということらしいのですが、ご主人のパオパオさん(ブログで使っておられるハンドルネームです)、この方がまた大変なムードメイカーなのです。
 キャロットさんは一年を通じてあちこちのマラソン大会に出張販売に赴かれているわけですが、パオパオさんはお商売の合間にランナーとして、我々に混じって出走されるのです。しかもデジカメを携帯し、かなりのペースで走りつつもレースの模様を的確に撮影するという、私などには到底まねの出来ないことを当たり前のようにやってのけられるのです。こんな陸上競技専門店さんは、果たして他に存在するでありましょうか?

 今年は篠山をDNSしてしまったので、キャロットさんには去年の土山以来お会いしていないことになります。走り始めて間もなくハーフマラソンを中心に出走プランを組み立てていた頃には、行く先々の大会でお目にかかったものですが、ウルトラマラソンに軸足を移すようになってからは、その機会もめっきり減ってしまいました。

 今マラソンシーズンのラストを飾る来年の篠山マラソンにも無事エントリー出来たことですし、気が早いですが、3月の久方ぶりの再会を今から楽しみにしています。当日納得のいくタイムでゴールインできた暁には、記念にウルトラマラソン用のシューズを一足購入させてもらいます。おそらくまたセール品になってしまうと思いますが、その際にはまたいろいろとアドヴァイスをよろしくお願いいたします(笑)

 ※興味を持たれた方は、当ブログのリンク先からご主人さんのブログ「パオパオ便り」と「京都キャロット」のHPへどうぞ。HPからは奥様のブログも見ることが可能です。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://masahashi.blog.fc2.com/tb.php/49-ac3ad096
<< NEW | TOP | OLD>>
