セコさと意地だけで挑むマラソン大会や、しみじみとした日常を綴ります。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

まんた1968

Author:まんた1968
数年前からランニングを続けている奈良県在住のオッサンです。
年に二、三回ですが、ウルトラマラソンにも挑戦しています。
タイムは凡庸なものですが、完走を目標に意地で走りつづけることを得意としています(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター


以心伝心(^0^)

   
 前回の記事で、木津川マラソン会場で振る舞われるうどんは「うどんダシスープを使用したうどん」と書いたのですが、それはどうやら昨年までの話みたいです。

 前回の記事をアップした後、木津川マラソンの大会HPを見てビックリ( ・_・;)

 なんと今回から、鰹と昆布でダシをとった正真正銘の「京風昆布うどん」が振る舞われるそうです。大会ボランティアの方々が、東日本大震災復興支援の一環で、昨年、気仙沼の仮設住宅で炊き出しをされたらしいのですが、今回のうどんは、その際のモノと同じ作り方をするとのこと。化学調味料は一切無し。

 うわぁ~走り終えた後が、ますます楽しみになってきました。
 
 しかし、上記の情報がHPにアップされたのが、このブログの前回記事のアップと同日。これは果たして偶然なのでしょうか? もしや実行委員のどなたかがたまたまここをご覧になって、「うちのうどんがインスタントだと? 舐めるな(*`Д´*) 目にモノ見せてくれる!」とばかりに上記の措置を……いやいや、そんなことありえませんよね、準備期間なども考えると。だとすれば、これは以心伝心? テレパシー&シンクロニシティの類?
 ともあれ明日は、心のこもった「本物の一杯」を心して頂きます。

 雨はもう避けがたい様相になってきましたが、参加される皆さん、何卒よろしくお願いします。あの「高石ともやさん」も応援に来てくださるみたいですし、ずぶ濡れになること自体をみんなして楽しみましょう。
 でわでわ明日、山城大橋のたもとにて。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://masahashi.blog.fc2.com/tb.php/71-fab1b434
<< NEW | TOP | OLD>>