セコさと意地だけで挑むマラソン大会や、しみじみとした日常を綴ります。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

まんた1968

Author:まんた1968
数年前からランニングを続けている奈良県在住のオッサンです。
年に二、三回ですが、ウルトラマラソンにも挑戦しています。
タイムは凡庸なものですが、完走を目標に意地で走りつづけることを得意としています(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター



   
| - | - | page top |

お買物(篠山マラソン・番外編)

   
 こんなん(↓)撮ってもらいました~。感激(*⌒▽⌒*)
 撮影者は京都キャロットのご主人・パオパオさん。レース中に沿道を歩いておられるのに気づき、私が手を振ると、わざわざ追いかけてきて撮ってくださいました。
 私のようにいつも一人でマラソン大会を転戦していると、走っている最中の姿って、オールスポーツの写真くらいでしか観ることが出来ないんですよね。それだけに、これはほんと貴重な一枚になります。
 しっかし、撮って頂いたのは20km地点前後だと思うのですが、「足があがってねえ~(笑)」。これ以後30km過ぎからのカタストロフを予言するかのような姿ですな、これは。
20140305141931be4.jpg

 てなわけで大破局的結末でレースを終えた私は、着替えを済ませ、当初の予定どおりウルトラ用の靴を買うべく、キャロットさんのテントへと向かったのでした。パオパオさんにお礼も言わなくちゃいけませんし。
 何より結果が結果でしたので、物欲か食欲を充たさないことにはどうにもこうにも納まりがつきませぬ(※今一つの「欲」は近頃とんと枯れ気味です)。
2014030514225758a.jpg

 テントではパオパオさん(写真左)と店長さん(写真右)が温かく迎えてくださいました。陽気なパオパオさんと、ちょっぴりハードボイルドな店長さん、いつ見ても微笑ましいお二人です。うちの嫁なんぞはもうハードボイルドの上限を遥かに越え、それはもう……( 。-_-。)
20140305142331c39.jpg

 さてさてウルトラマラソン用のシューズですが、少し前からキャロットさんの通販サイトを見て、ある程度候補は絞っていました。あとは現物を手に取り、試着し、足入れ時の第一印象を最優先に最終決定を下すだけなので、そんなに時間はかかりません。
 結果、購入したのはadizero cs9。定価10500円がなんと6500円。ついでにランニングソックス二枚組も購入。計7300円。良い買い物をさせてもらいました。今年のウルトラは全部これでいくつもりです。
201403051424103dc.jpg

 おまけに5000円以上の購入ということで、キャロットさんからプレゼント付き。これがまた嬉しい。ヴァームゼリーやらハンドタオルやら幾種類かの商品群から一つ頂けるということなので、ここはもう「京都キャロットオリジナルシューズ袋」しかありません。何せ他の店では手に入らないのですから。

 キャロットさん、本当にありがとうございました。お商売大変だと思いますが、グローバル化なんぞに負けずにがんばってください。大型チェーン店ばかりになり、キャロットさんのような個人商店が無くなった世の中なんて、それはそれで何とも味気ないものではないか……と私なんかはいつも思っています。
 またいつか、どこかの大会会場でお会いできる日を楽しみにしています。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://masahashi.blog.fc2.com/tb.php/80-01124919
<< NEW | TOP | OLD>>
