セコさと意地だけで挑むマラソン大会や、しみじみとした日常を綴ります。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

まんた1968

Author:まんた1968
数年前からランニングを続けている奈良県在住のオッサンです。
年に二、三回ですが、ウルトラマラソンにも挑戦しています。
タイムは凡庸なものですが、完走を目標に意地で走りつづけることを得意としています(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター



   
| - | - | page top |

運試し

   
 これまで抽選制のマラソン大会は、当落が確定するまで予定が立てられない、という理由でスルーしてきたわけですが、今年、ついにその禁を破ることにいたしました。
 申し込む大会は「大阪マラソン」。
 
 神戸は本命の地元・奈良マラソンにあまりにも日程が近いため、やはりスルー。前日当日と二日にわたり神戸まで行かなくてはならない点もネックになりました。

 京都はエントリー代の高さが最大のネック。時期的にも「泉州」「篠山」など魅力的な大会には事欠かないので、これまたスルー。

 東京マラソン-まあ、まず当選することはないのでしょうが、当選しても交通費、宿泊費諸々で高くつく。そんなお金があるのなら、むしろウルトラマラソンの遠征費用に回したい。よってスルー。

 というようなわけで、現実的には大阪マラソン一本と相成りました。
 本日から申し込み開始で、5月初旬に締め切り。当落の決定は6月初旬とのこと。この日程ならば落選したところで、ここ三年出続けている「土山フル」のエントリーに全く支障が出ません。もしめでたく当選した場合は、残念ですが、今年は土山出場は見送らせていただきます。

 さあ結果はどうなりますやら、こればかりは完全な「当てモノ」ですので、6月まで楽しみに待つしかありません。
 くじ運はまったくもって良くありませんが、競馬も競輪も競艇もせず、パチンコもせず、宝くじやサッカーくじにも手を出さず今日までやってきたので、ある程度運は貯まっているのではないかと…。とにかくその運の「一点賭け」で大阪マラソン出場を狙いにいきます。果たして倍率は、最終的にいかほどになることでしょう。
 わたくし、ついに勝負師に目覚めてしまいました(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://masahashi.blog.fc2.com/tb.php/87-5ad436b2
<< NEW | TOP | OLD>>
